とことこ外伝〜真夏の白い恐怖〜

中庭のようなところがあって
お花がたくさん咲いているし
小さな運河みたいなのも流れていて
それはそれは素敵なところだったのです。
さてその運河にはかわいらしい橋がかけられていました。
上のアーチにもお花が飾ってあるというメルヘンなカンジの素敵な橋です。
柄にもなくはしゃいだfrannie、
M野嬢と二人、橋の真ん中に立って写真を取ってもらうことに。
撮影者はH越君だったかT澤君だったか…
とにかく、シャッターが切られようとしたまさにその瞬間。



ばしゃばしゃばしゃばしゃぁあっ!!



ひぃいいいいい!!!
なんと向こうから超ビッグサイズの白鳥
こちらめがけて水上をスライディング!!!
いやほんとですって。
羽広げて、水面をスライディングですよ?
(なんか着水しようとしてたのかな、そんな体制だった気もする。)
ほんとに、驚いたのなんのって。



で、驚いたfrannieは
M野嬢をおいて逃げました(爆)
すみませんでしたすみませんでした(汗)



 
でも
デカかったんだもん、タイミング良過ぎたんだもん・・・
あの光景だけは
優雅なあの庭園にそぐわなかったのです。
サン=サーンス
白鳥という曲がありますよね?
あれうそですよ、絶対。
あの光景見たらそう思えます。



というわけで白鳥氏には驚かされたのですが、
そこで飼われているのはどうやら2羽のみのよう。
さっきのアレはどこへやら、仲良く優雅に泳いでおりました。
尻尾を振る姿がなんともかわいらしい。
ドナル○・ダックのようです。(あれは確かアヒルですが。)
その様子を携帯のムービーで撮るfrannie。
するとこんな会話が一緒に入ってました。



ふらにぃ「超かわいい〜、おいで、おいでw」
T澤「実はこれソ○ー製のメカでしたとかね」
ふらにぃ「…まじ泣くぜ?」
H越「でもオレ、それはすげぇと思うよ」
T澤「なはは(笑)」