初挑戦

今日からコンタクトを使い始めました。
お店での装着練習も見事にクリア。
まずは1日使い捨てタイプから徐々に慣らしていくつもりなのです。
しばらくはめがねと併用。
うまくいけばコンタクトメインになるかもです。



しかし、なにやらおかしな感覚。
夜、友人たちと本屋に立ち寄ったとき、
ふと文庫本を手に取りました。


……ん?
創元推理文庫、サイズを大きくしたのかなぁ。」



ほんとにそんな感覚だったのです。
友人に尋ねると、
「そんなことないよ、ずっとこの大きさだよ!」
といわれました。
当たり前です。
……大丈夫なのでしょうか。
慣れるまでは、あまり出歩かないほうがいいのかもしれません。