タイトル

受験直前、とある方に言われた言葉。
「今までやってこなかった分はしょうがないんだから、今からがんばるしかないだろう。
今からでいいから、『人生のうちであんなに勉強したことなかった』って言えるほどがんばりなさい。」
結局受験終わりまで、泣きながらも勉強は続けることができました。


さまざまなアクシデントが発生し、レポートはまだできてません。
アクシデントといっても不可抗力ではなく、自分のルーズさゆえなのですが。
とにかくとってもへこんでしまいました。


でも外は雨です。雨をしのげるだけマシなのです。
今屋根の下にいるのだから、そんなことでへこんでる場合じゃないのです。
それに気づかされたら、なにやら上記の言葉を思い出しました。
締め切りまであと5時間。うん、大丈夫。
今からがんばるしかないのです。
授業もちゃんと出ます。
以上、決意ヒョウメイでした。