よく考えてみれば

自分は恵まれているなぁと、つくづく思います。
健康で、おうちがあって、ご飯が食べられて、ときどき好きな洋服も買えて、
バイト先の人もみんな良い人で、
学校に行けばなかなか自分の趣味趣向に合った勉強が出来て、
それなりに学部にも友達がいて、
いつ行ってもだらだら出来る場所があって、
へんな話で笑いあうことも真面目に話すこともできる友達とか先輩とか後輩とかいて、
いつ行っても誰かがバカみたいなことをやって盛り上がっている。
明日の予定は?と毎日訊きあえる人がいる。


あとは、なんだろう。
家族も仲が良くて、健康で、
自分が元気にやってるだけで、喜んでくれる。


あー、いかんなー。
恵まれてるなー。


そういうことに時々気がつけるのは、
案外大事かもわからんです。


というわけで、
frannieはゼミ発表にも就活にも負けませんよ、っと。
がんばります。
おー。