ひさしぶりにかふぇてりあん

サラダバーのお持ち帰りができるようになりました。すばらしー。
野菜不足はお肌の大敵です。風邪も引きます。ノロウイルスにもです。
毎日でも通いましょう。



風邪といえば。
母が、インフルエンザの予防接種をしろとうるさいです。
しかしのどが治りきらないので注射しにいけません。
今打ったら即発症しそうです。
困った。
でも予防接種しないと多分いんふるにかかる。
予防接種するのとしないのでは、かかる率どれくらい違うんだろう。
だれか教えてください。
そして予防接種してもしなくてもたいしてかわんないから行かなくていいよって言ってください。
…要するに面倒くさいのです。やれやれー。