あきです あきのおおそうじ

今日は新しい掃除機を買いにおとんと出かけました。
ついでに収納グッズもちょこっと買ったり。あと壁掛け時計も買ったよ。



家に帰ってきてから大掃除を始めました。
ちょっとね、あまりにも今家がちらかってるので、ちょっと大掃除しました。
クローゼット3分の1と、棚を少し片付けた。
新聞紙とかをどかっと捨てたし、要らない袋とかも捨てたし、少しは綺麗になった。



ただ、部屋の隅においてあったダンボールが……。
今まで見て見ぬ振りをしていたらけっこういろいろ入ったままで恐怖。
(別になにかが腐っていたとかそういうグロイ話ではありません。ほこりは溜まってそうだけど。)
そのダンボールのほかにも、もう少し改善したいとこが残ってます。
今は気候がいいので、その間にやってしまいたいです。
いろいろ放り込めるかごが欲しいな。
収納グッズってけっこう高いよなー。なんでだろう。もっとやすくしてくれればいいのに。うー。


ちっこいニュー掃除機は働き者です。肩に吊り下げて使うことも出来ます。便利だよ。
ちょっとでかすぎた古い掃除機はおとんのおうちへ引っ越しました。