哲学的意味がありますか?

哲学といえば、ソフィーの世界。高1で手を出し挫折。
今でも、哲学がわかるとは思えない。それでも、哲学してみたいという気分だけは持ってる。気分だけはね。


さよなら妖精 (創元推理文庫)

さよなら妖精 (創元推理文庫)


文庫になったので買いました。読みました。frannieの頭の中のマーヤは、とってもかわいい女の子で。キャンディキャンディみたいな瞳を想像した。


穂信が嫌いじゃない人は読むといいと思う。前半は正直ダレダレだし、ミステリ要素はないと思っていい。なんというか穂信作品にはありがちな……。ただ、ラストまで読めば「読まなきゃよかった」とは思わないんじゃないかな、というのがfrannieの考え。どんでん返しとかそういうんじゃなくて、ね。