ハウルはカッコいいと思うんだ

蔦さんちで半額だったので。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]


地元の映画館でも見ましたが(受験直前)、もう一度みたいなーとずっと思っていたので。
なんか駄作だ駄作だと言われていますが私はけっこう好きです。ラピュタとかととろとか豚とかナウシカに比べれば劣りますけど。えっと、なんというか〜話はやっぱり原作をはしょりまくってるんだなってかんじで粗いんですが、曲とか絵とかキャラ一人ひとりはやっぱりいい。もちろん原作が一定レベル以上の面白さを持っているから出来たことだとも思いますが、でもジブリの力もあると思うわけ。


きむたくハウルは正直カッコよすぎる。大好き。きむたく本人は別に好きでもなんでもないんですが、ハウルはいい。惚れます。普通に惚れます。いや、きむたくの声ですけど!声聞くと普通にきむたくを思い出すけど!でもかっこいいんだもん。次点はヒンとカルちゃん。


あと忘れちゃいけないカブ。声をあててる某氏*1をよく知らなかった映画公開当時はいまいちピンと来てなかったわけですが、今ならしっかりわかる。今日はラストシーンでひとり爆笑でした。そこで邪推ですよ。カブ(inべとなむ)だからカブですか!?(←頭の弱い子の発想。)

*1:某地方番組『どう○しょう』に出てくるO氏。