合気道のおはなし

frannieは今年、体育の授業で合気道をやってます。Sちゃんも一緒w授業は完璧初心者から学べる内容になってます。女の子も多いです。



最初のうちは体が痛くてしょうがなかったですよ……高校出て1年間運動らしい運動をしていなかったので、(それって考えてみたら恐ろしいな。)首の筋肉やら腹筋やらが痛くて痛くて泣きそうでした。1週間後の授業の時までに、前の時間の痛みが取れませんでしたもの!
受身も曲者でした。他の武道でもそうだと思いますけど、受身は基本中の基本。だから最初から叩き込まれたんですが、後ろに転がる時最初の頃は頭をしたたかに打ち付けてました。もう正直頭の血管が2,3本ぶち切れてるんじゃないかってぐらい痛かったです。授業終わった後も延々頭痛がしてました。



そんなこんなですがだいぶ慣れてきました。今日もやってきましたが、体痛くないし。やせるといいな。



ただね。先生に言われました。
「受身がんばりましょうね」って。
……慣れたとはいえ、おちこぼれてることは間違いないようです。あう。