そしてお子達は今日も元気

バイトです。春期講習です。
稼ぎ時ではありますが、例によって午前中だけしか入れないという状態。新歓期ですからね。でも、今後2ヶ月にわたる新歓に貢献するためにお金を貯めるべきだったんでしょうか……?と、いうわけで、6:30起き、7時台の電車に乗って、朝8:30から授業してます。うがーねむーい。
さて、午前中は小学生の授業です。frannieにとって、朝ってのは地獄の時間帯です。でも現役小学生の彼らはなんてことないらしいですよ、若いっていいですね、いいですね。そんなお子達の授業では、朝という時間にはありえないようなテンションでいかなくちゃならないのです。(学年が上がるに連れてテンションは下げていけるんですけどね。)元気なクラスだったら、そのエネルギーを授業に向けてもらうために声を張り、あまりに大人しいクラスだったら、テンションは上げなくていいけどとにかく自分以外誰もしゃべってくれないのでひたすらしゃべるしかなく、……つまり喉を酷使しています。なんかカラカラしてます。風邪だけはひきたくないよー(涙)