frannieの好きなもの

ゲームのオープニング。
フィギュアスケート


ゲームを始めようと思うのだけれど、テレビで四大陸フィギュアをやってる。
あぅー、ジレンマジレンマー。


フィギュアについて、あー、えーとフィギュアだけでなく少しでも芸術云々が関係するものなら何でもですが、
frannieは、表現力が命だと思ってます。
フィギュアだったら、ジャンプの回転数でずいぶんもてはやされますが、
正直そこはどうでもいい気がします。三回転で充分かと。
演技、というなれば表現力こそがもっとも大事な要素だと思います。だからfrannieは安藤選手は好きじゃないです。表現力はイマイチだと思うのです。
その点浅田まおちゃんは、ジャンプ・表現力ともに力のある選手だなーと感じます。4年後までぜひ力を伸ばし続けてくれたらなーと。



ぐちゃぐちゃ言ってる割には選手のこととか知りません。女子はともかく、男子選手になるとほとんど知りません。
でも今は村主選手と織田選手を応援してます。両選手とも、表現力豊かな演技をされます。織田さんがトリノ出ないのが、残念でしょうがない。