塊魂

今更ながら塊魂にハマる。
(脳が侵食されすぎてるのか、今ニュースで女の人の声で『塊魂』って叫ばれたような気がした。実際なんて言ったのでしょうね…。)
第一作目より、二作目『みんな大好き塊魂』のほうがおもしろかった。
一作目もよかったけど、かなり細かいトコまで趣向を凝らしていてよかったです。


でもゲーム自体はもってない(借りもの。そもそもfrannieはPS2を持っていません。涙)ので、サントラを買ったのでした。


やたら豪華。松崎しげるとか、YOUとか、キリンジとか。
ariaちゃんは喜んでた。)
面白いのは新沼謙治さんのラップですけれど。(新沼さんって知ってる人います?frannie知らなかったのですけれど。)
で、歌そのものも最高に面白いのです。
塊〜、かたまり〜ってずっと歌いまくってるのが多いですが、中にはスタイリッシュなのとかあったり。カタマリ〜ってずっと歌ってるのはかなりバカな歌詞が多いです(笑)ひたすら笑えます。おかしいです。ノリノリですw



でもね、やっぱり聞いてたらゲームがしたくなってくるわけで。
もともとゲームっ子なのに、こんな長期間コントローラーを握らずにやってけるわけないのですよ〜。
もんもんとしてたら、ナムコが大変喜ばしいことしてくれました。


僕の私の塊魂 - PSP

僕の私の塊魂 - PSP


ああ…もうPSP買うしかないのですよ。DSと迷ってましたけど、FFしたいし。ごめんねマリオカート