あなたがにしをむけば しっぽはひがしよ

しっぽのきもち
「まっくら森の歌」

知ってる方いらっしゃいますか?
谷山浩子さんというシンガーソングライターさんの歌です。


しっぽのきもち」を、ふと思い出しました。
たぶん、ぶろぐタイトルを変えたときに思い出したのかな、と。
かわいいうたですよw


なりたいものはたくさんあるけど
いちばんなりたいものはきまってる
それはしっぽしっぽ しっぽよ
あなたのしっぽよ
スキというかわりに しっぽがゆれるの



ちっちゃい頃は、「んなしっぽなんかになりたかないよー」とか思ってたのですけれど(笑)
懐かしい歌をフンフン歌いながら、ひとりですこしはっぴー。