お金がない!

すっかり秋も深まって
とても過ごしやすい季節でございますね。
吹く風のここちの良いこと。
無事救出した愛車(自転車)に乗って
日々街の散策を楽しむfrannieです。



でもね。
悩みがひとつ。


お金がない!


上京してこのかた、
コレほどまでにお金がないのは久しぶりです。
いえ、全然ないわけではないのですが、
自分の中で感覚的に(アバウトに)設けているボーダーを
超えている感があるわけです。
さっきも買い物に行って、
CDを買ってしまったし。
やたら日用品が切れてしまって、
買い足しに行かなければならなかったし。
(つまり生活費も、自分の楽しみのために使う娯楽費も、どちらも使ってしまってるってこと。)
うーん、困った。



日用品はともかくとして、その他についても
別に要らぬ買い物をしているわけではないのです。
ずっと発売を待っていたCDとか、
昔から好きなアーティストのアルバムとか、
大好きな作家さんの本とか、
大好きな作曲家のコンサートチケットとか、
あとは旅行とか。
frannieはドケチですが、
ケチったゆえに絶好のチャンスを逃す、というのは大嫌い。
まだそのチャンスの見極めが少々甘いとは思いますけれど。



無駄な買い物はしてなくても、お金には限度があるのですね。ふぅ…。
しばらくは自分のための贅沢は控えようかと思います。