ほしい!絶対ほしい!!

こないだ少し書いた、じぶりとカプセルのコラボ作品。
DVD化するのですって!ひゃっほうw


ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]



ti_zujp先輩が教えてくださったのです。
先輩、どうもありがとうございましたあぁーっ!!(←あわわテンションが。)



さてこれですが、よろしすぎて涙が出ちゃうのですよ。
カプセルとのコラボ作「ポータブル空港」と「space station No.9」に加え
あの、あの「On Your Mark*1が入ってるのですよーっ!
これは『耳をすませば』と同時上映だったんですけど、
本編(『耳を〜』)以上に印象に残ってました!!
でもあの頃はまだお子様だったし、パンフも買わなかったし、
誰に聞いても「なにそれ?」といわれてしまう始末。
(しょうがないですね、同年代の友人らが知ってるわけなかった。)
「あれはなんだったんだ?」てなカンジのまま時間がたっていました。
あの作品がちゃんと自分の記憶どおり存在したと知ったのは、
ずいぶん大きくなってからです。
うれしかったなぁ。




で、この「On Your Mark」8月末にテレビ初登場したんですよ!(『猫の恩返し』のとき一緒に。)
なのにfrannieはそれを知らなくて最後ちょこっとしか見られませんでした、しくしく。




…泣いてる場合じゃないのです。
とにかく、他にもいろいろたくさん入っているようなのです。
問答無用。
買うしかないですねw

*1:チャゲ&飛鳥の曲とのコラボ作品。近未来を舞台とした5分ほどの短編で、チャゲと飛鳥が出てくる。とってもきれいな作品で、frannieは大好きです。