真夜中テンションのなせる業

友人らと食事に行った後、ひょんなことから、先輩方にお酒を飲みに連れて行っていただくことに。
独特の雰囲気を持つお店で、frannieはなにやらそわそわしてしまいましたが。
いろんなカクテルとかいっぱいあって、おもしろいところでしたw



と、このことについてもっと書くつもりでした。
お店を出るまでは。
(あ、別に何も考えてなかったというほうが正しいかな。)



帰る道すがら裏道を探検していたところ、
(裏道探検って真夜中にすることなのかなあ)
坂がありました。
何か運動部とかがトレーニングに使えそうな石段というか。
そんなかんじのものが。
とりあえず近寄ってみます。
ふむふむ。
(そうだなー、いつかのぼってみたいな。)
と、frannieが思ったその瞬間、



先輩方が猛ダッシュで坂を駆け上がり始めたのですっ!!(男女各一名)



あぅわーっ!!!
マジですか先輩方!!
私とともに下に残ってらしたもうお一人の先輩も、おもむろに坂に近づき、私を置いて猛ダッシュ
うわーっ。
こうなりゃいくしかありません。
frannieも自転車ほっぽりだして駆け上がりました。
スニーカーはいとけばよかった……。
かなりきつかったです。
息切れまくり。
この年でもう老化でしょうか……



で、坂事件は終わりです。
次です。(まだあるのです)
公園がありました。
ブランコです!
誰も乗ってません!当たり前。
(でも小学校のころ毎日ブランコ争奪戦をしていたfrannieとしては、空いたブランコを見ると血が騒ぐのです。
……あ、でもたぶんお酒のせいもあると思う。)
今度こそ自転車を放り出し(ちゃんととめたけど)ひさびさのブランコ!
もう本気で遊びました。
落っこちそうな気もしましたが楽しかったです。
かなり楽しかったのです!!(強調。)



そんなこんなで滑り台や鉄棒でもひとしきり遊び、ようやく帰路についたのでした。
うーん、楽しかったなあ…。
というか、frannie以上に楽しそうに遊んでいらっしゃる先輩方を見るのも楽しかったのです。
まったくもって、素敵な先輩方なのです。
うんうん。
夜の探検、また行きたいです。